御利用について

ホテルサンライズHOME>御利用について/よく頂くご質問

御利用について

よく頂くご質問

こちらではご宿泊に際してよく頂戴いたしますご質問をご紹介しております。
こちらに紹介されていない点でご質問等がございましたら、どうぞお気軽に当ホテルまでお問い合わせ下さいませ。

Q チェックイン・チェックアウト時間は?

A チェックインは15時より、チェックアウトは10時までとなっております。
 (但し、金・土・日・祝日のご宿泊に限り、チェックアウトは11時となっております。)
 チェックインが25時を過ぎる場合、またはご到着予定時刻より1時間以上遅くなられる場合は、
 必ずご連絡をお願い致します。ご連絡がない場合は、キャンセルさせて頂く場合もございます。

Q 門限はありますか?

A 門限は御座いませんが、防犯上の観点から夜中の2:00に入口はホテルエントランスを施錠致します。
 施錠後のお帰りの際は、お電話もしくはホテル入口横のインターホンにて、フロントまでご連絡下さいませ。

※館内入出制限につきまして
 当ホテルでは防犯上、ご宿泊の方以外客室にお入り頂く事は出来ません。
 お連れ様とお会いになられる際は、お手数ですが1階のロビーをご利用下さいませ。

Q 支払いは、チェックイン時ですか?

A チェックアウトの迅速化の為、お支払いはチェックイン時にお願いいたしております。
(事前振込み清算は承っておりません。ご了承下さいませ。)

Q クレジットカードは利用できますか?

A 下記のカードがご利用頂けます。

ご利用可能カード

Q キャンセルの場合は、どうしたらいいですか?

A ご宿泊予定日の前日までの場合、ホームページやメール、またはお電話にてキャンセルをお願いいたします。
 当日の場合は、お手数ですが必ず電話でご連絡をお願いいたします。
 なお、宿泊予約キャンセルの際には、下記のキャンセル料(違約金)を申し受けます。

"キャンセルの連絡を受けた日"
 〜4名まで
 5名以上

不泊
100%
100%

当日
80%
100%

前日
20%
70%

2日前

70%

※キャンセル料(違約金)の割合は、正規料金に対する割合です。
ご予約いただいた際の料金とは異なりますのでご注意ください。詳しくは当ホテルまでお問い合せくださいませ。

Q 早く到着したのですが、早めのチェックインは可能ですか?

A 誠に申し訳ございませんが、チェックイン時間は15時となっております。
 早くご到着された場合は、お手荷物(貴重品以外)をお預かり及びチェックイン手続きのみ受付しております。
 何卒ご了承くださいませ。

※状況により早く準備が整う場合も御座います。その際は順次ご案内させて頂きます。

Q チェックアウトの延長は出来ますか?

A 特別な事情がない限り延長は可能でございますが、追加料金を頂戴いたします。
 チェックアウトの延長はお1人様1時間に付き、\500を頂戴いたします。
 また、13時以降は1泊分の料金を頂戴いたします。

※延長料金はご予約いただいた際の料金とは異なりますのでご注意ください。詳しくはフロントまで
お問い合せください。

Q 事前に荷物を送ることは、可能ですか?(宅急便の取扱い)

A フロントにてお預かり致します。下記の住所にお送り下さいませ。

〒453-0015
名古屋市中村区椿町2-5
ホテルサンライズ 宛
TEL 052-452-2511

※荷物を受け取られる方のお名前と会社名、チェックイン日をご記入下さい。
※受取人不明の場合は、返送する場合も御座います。
※当ホテルからクロネコヤマトにてお荷物の発送も承っております。
(重量やサイズにより、一部取扱出来ないお荷物が御座います。)

Q 貴重品を預けることは可能ですか?

A 当ホテルはセキュリティボックス等がございませんので、現金・貴金属等の貴重品につきましては、
 お預かりをしておりません。
 お客様ご自身で管理をお願い致します。

Q インターネットは利用出来ますか?

A 常時接続対応の高速インターネット(LAN形式)を全室に完備しております。(無料)
 お手持ちのパソコンをご利用下さいませ。
 また、パソコン貸出サービスといたしまして、レンタルPC(貸出1日1,000円)、LANケーブル(無料)も御座います。
 ロビーにはご宿泊のお客様に無料でお使い頂けるIPステーションも御座いますので、
 いつでもインターネット情報検索が可能です。
※稀に、お使いのパソコンの設定によってご利用頂けない事がございます。
 当館スタッフによる、お客様のパソコンの設定・操作等はお断りしております。
 何卒、御理解、ご了承下さいます様お願い致します。

Q 禁煙ルームはありますか?

A はい、ございます。ご予約の際に禁煙ルームをお選び下さい。
 尚、禁煙ルームが満室の場合には、お煙草をお吸いになられないお客様向けに、オゾン消臭器での
 空気浄化をいたします。
 空気浄化をご希望のお客様は、ご宿泊日前にご連絡下さいませ。

Q 朝食はありますか?

A ご朝食としてはご用意は致しておりませんが、パンサービスと致しまして、朝6時より個数限定で
 パン&コーヒー・紅茶をご用意いたしております。
 (日曜日の翌日、月曜の朝のみパンサービスは、お休みとなりドリンクのみのサービスとなります。)

Q 3歳の子供と一緒に泊まりたいのですが・・・?

A 添い寝でしたら、お子様の料金は特に頂いておりません。備品は、大人分のみとなります。

Q 連泊中、日中部屋に滞在することは出来ますか?

A はい、可能でございます。ただし、空調および給湯システムに関しましては、平日10:00〜14:30(休日は11:00〜14:30)の間、メンテナンスのため一時停止させて頂いております。ご了承下さいませ。
 また、設備保護の為、3泊以上のご滞在の場合は、3日間につき内1日はお部屋の清掃に入らせて頂いております。
 9時〜13時の間に、30分程お部屋を空けて頂ければその間に清掃致します。
 ご不便お掛けして申し訳御座いませんが、ご了承、ご協力をお願い致します。

Q 駐車場はありますか?

A 当ホテルには専用駐車場が御座いませんので、お近くの駐車場をご案内いたしております。
 近隣の駐車場はタワーパーキング方式で、高さ制限・車幅制限・入出庫制限が御座います。
 フロントにてパーキングの地図もお渡しいたしておりますので、詳しくはお手数ですがフロントまでお尋ね下さいませ。

ご不明な点は052-452-2511、またはお問合せフォームまでお問い合わせ下さいませ。